2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビの撃退法!

ニキビには 種類があるということ しっていますか?? この記事をよむことで、 「ニキビの撃退法」 をしることができます。 ニキビを撃退し、 きれいな 「マシュマロ肌」 になると 毎日が楽しく 心から笑うことができます。 仕事のストレスも ふきとばせるで…

働く女子の悩み、なんでニキビなんてできるの!?

新社会人のあなた、 毎日ストレスばかりで 心も体もつかれ 生活も乱れていますよね… それにより、 肌は大荒れ… ニキビが大量に… もう、なにもかも いやになってきますよね。 この記事をよめば! あなたのそのニキビ なぜできるのか、 どうしたら改善できるの…

あなたの肌を守る!日焼け止めの選び方

「 SPF 」 「 PA 」 って聞いたり 見たことありますよね!? あなたは どのような基準で 日焼け止めを えらんでいますか?? 日焼け止めには 「SPF」や「PA」 と書かれていると 思いますが、 SPFやPAの数値が 「高いほうが効き目が強い 気がするから…」と、 …

大敵!紫外線からあなたの肌を守る!

紫外線にも いくつか 種類があるのは しっていますか?? 今回は、 その紫外線の 種類について お話します。 今、紫外線対策を しっかりしておくことで 今後の肌が ぜんぜん違うので、 ぜひ! 知っておきましょう。 この記事をよめば! さらに、 紫外線が肌…

家の中でも紫外線は大敵

紫外線対策 屋内にいるときでも していますか?? 紫外線は、 肌にとって とても大敵です。 「夏の日差しが強いとき」、 「外出するとき」 は日焼け止めを 塗るという方が多いと思います。 逆に、 「冬や曇りの日」は 紫外線はないだろう と思って、 対策を…

イライラしちゃだめ!肌がボロボロに…

あなたの そのニキビ、 イライラが原因 かもしれません。 ストレス は心や体 だけではなく 肌にもダメージをあたえます… この記事を読めば! なぜストレスによって ニキビが できてしまうのか がわかっちゃいます。 ニキビが できないように、 ストレス対策…

角質とれるとれる詐欺に注意!!

誰もが1度は… ザラザラ ゴワゴワの肌 をツルツルにしてくれる。 古い角質がとれる。 という、 ポロポロと なにかがとれるジェル をつかったことが あるのではないでしょうか!? でもその、 消しカスみたいなものは 角質が落ちている わけではないんです… 角…

顔ダニとは友達にはならない!!

前回は 顔ダニが増える原因 をお伝えしましたが、 今回は、 顔ダニの繁殖を防ぐ にはどうしたらいいか について話したいと思います。 顔ダニとなんて 仲良しの肌には なりたくないですよね。 あなたにとって 顔ダニは悪い友達。 顔ダニのせいで 肌をボロボロ…

顔ダニから肌を救え!

あなたはしっていますか?? 実は… 顔にも 顔ダニ っているんです。 毎日しっかり洗顔 してるいるから 自分は大丈夫! と思っている あなたの肌にも 顔ダニは存在しています。 成人で97% ほぼの人が 顔ダニをもっているんです。 顔ダニは 知らず知らずの…

憧れの毛穴レスに!

前回は 「毛穴づまりの原因」 について話しましたが、 今回は、 「毛穴づまりを解決 する方法」 について 話したいと思います。 この記事をよめば! あなたが悩んでいる 毛穴の悩みも すぐに解決! ブツブツの 目立っていた 毛穴がなくなり、 ファンデーショ…

その毛穴とおさらば!

あなたの 1番の肌悩みは なんですか?? ある肌悩み アンケートの調査では、 ダントツで1位だったのが 「毛穴」でした。 そして、毛穴が1番 気になるパーツは という調査では ダントツで「鼻」でした。 あなたも同じ 悩みをもっているのでは ないでしょうか…

肌は生まれ変わる!?

ターンオーバーが 乱れて肌があれて・・・ なんていうフレーズ、 聞きませんか? どうしてターンオーバー が乱れると 肌あれが起こるのか!? そもそも、 ターンオーバー ってしっていますか?? この記事をよめば! 肌のターンオーバー について知ることができ…

乳液使わないのはNG!

「化粧水で十分うるおっているから 乳液はいらない」 「乳液はベタつくから苦手!」 などの理由で、 化粧水のみで スキンケアを終わらせる方 もいるかもしれません。 でも、乳液は 化粧水と同じくらい、 スキンケアにとって 大切な役割を果たしています! こ…

ただの水じゃない!

化粧水の役割 しっていますか?? 化粧水はただの 顔にぬる水のようなもの と思っていませんか?? ただの顔にぬる水 ではないんです。 化粧水は肌にとって 重要なスキンケア のひとつです!! この記事を読めば 化粧水の役割 を知ることができます。 化粧水…

あなたもこれでマスター!

化粧水、クリーム、美容液 たくさんのスキンケアアイテム がありますが、 どの順番でやっていますか?? 美肌を手に入れるために、 スキンケアの手順を しっかりマスターしましょう! まず、スキンケアは 朝と夜で目的が違う! 朝と夜、それぞれの目的に 応…

クレンジングにはこれが大事!!

乳化って知っていますか? 乳化とは、 水とクレンジングの油分と メイク汚れが良く混ざり、 クレンジングが白く濁る現象です。 クレンジングのときに この乳化をすることで、 クレンジングの効果をアップし 肌にダメージを与えずに メイクをしっかり おとす…

やばい!!メイク落とし忘れたどうしよう…

かならずメイクは その日のうちに落とす!! ことが大事です。 メイクを落とさないのは 肌にとってとてもダメージ が大きいです!! その日のメイクと 汗と皮脂などの汚れ が残ったままになるため 毛穴のつまりやひらき、 乾燥肌、肌荒れの原因になります。 …

クレンジングなに使ったらいい??

あなたはクレンジング なにつかってますか?? クレンジングには… オイル、リキッド、ジェル、バーム クリーム、ミルク、シート たくさんの種類があります。 正しいクレンジングをしっていても どれを使ったらいいの!? と思いますよね… この記事を読むと、…

クレンジングできれいさっぱり1日をリセット!

かわいくなるためにメイクしますよね! そのメイクを落とすのに かかせないのが クレンジング!! メイクしてかわいくなっても その下の肌はボロボロ… ではありませんか?? 「正しいクレンジング」 のしかたをみにつけ、 しっかりメイクを落とし、 その日の…

間違った○○で汚肌に

だれもが1度は 悩んだことがあるもの… それは、肌荒れではないでしょうか!? 肌荒れがひどく 自分に自信がもてない 人前にでるのが恥ずかしい と消極的になったり 肌の調子によってその日の気分 もかわってきますよね。 肌荒れの原因の1つは… 間違った洗顔…